2014年08月21日

 レコに関するあれこれ

録音するときのちょっとした注意点やお願いをまとめました。
ここに書いたことは私個人のやり方であって、どこまでが正しい手法かは分かりませんが
少しでも参考になればいいなーと思っております!

改善点や誤解している点があれば、ブログコメントでもDMなど個人宛でもよいので、ご意見もらえると嬉しいです。
分からないところがあれば、それも気軽に聞いてください。


本文
posted by モカ at 16:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 適当日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月14日

 超絶的放置 か ら の 無期限休止宣言

こんばんは、ごきげんうるわしゅう。モカです。
ブログをずっと放置していますが……サイトもずっと更新できていませんが……
有り余るくらい元気に生存しております。

最近も、大学の勉強の傍らで、ぱらぱらと曲を作っております。
サイトができたらまた告知させていただきますが、ちょうど、ルナエピヌというお人形ユニットの楽曲を書き終わったところです。
作詞待ち、それから歌のレコーディング。楽しみで仕方ないですの。
声を当ててくれるのは、シュガークオリアというユニットのお2人です。
可愛いので。ええ、死ぬほど可愛いので、どうぞ。→写真のサイト
目標は11月のデザフェス出展ということで、鋭意準備中でございます。

さてそして、ものすごく前、ちらっと言っていた、ホラーゲーム(?)のBGMももう一曲書かせていただいております。
そんな感じです。

この2つが終わったら、今年下半期は、お友達とのコラボ曲を中心にまったりやっていこうと考えております。
らずりさんコラボ曲、海っちとヴァイオリンデュオ(といいつつオケはカルテット予定)の曲、Y'mの初紀さんや星子ちゃんに歌ってもらう曲も。
やりたいことがいっぱいで困ってしまう!楽しみに生きよう!

and more...
posted by モカ at 22:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 適当日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月30日

 廃宿を発見

BfNrPqQCIAAl-an.jpg BfNs8bFCQAAIBlJ.jpg
 草がおおい茂った駐車場をかきわけ
 ハギにくっつかれながら進むと、
 ひとがいなくなった宿屋がありました。

 中は乱雑。
 畳の剥げた部屋、くすんだ障子。
 柵の錆びたベランダ。

2階には、バリケードがはられた部屋や、"長官室"の張り紙のある部屋があり、子供が秘密基地にして遊んでいた形跡がありました。


BfNr6yBCMAA4snK.jpg BfNsW05CQAAfOai.jpg
 もうひとつふたつ、納屋。
 屋根が落ちた場所から差しこんでいた
 冬のやわらかい日光と緑は、
 本当に素晴らしかったです。






BfNq7mRCYAAanN7.jpg
 おまけ。

posted by モカ at 17:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 廃墟写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月24日

 讃美歌をひく



即興ピアノアレンジしました。
讃美歌393番、25番(U篇)、109番(きよしこの夜)、112番(もろびとこぞりて)などなど。たぶん。

メリークリスマス!


追伸
サイト1000アクセス記念曲集、年内配布終了ですので、お早めにどうぞ!
http://hyre.xxxxxxxx.jp/
あたたかな闇をこめたピアノアルバムとなっております。

posted by モカ at 01:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 即興演奏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月25日

 粉砂糖のように淡く白い

名 前:ブールドネージュ
性 別:女の子
誕生日:8/19(2013)

紹介が遅くなりましたが、写真を思う存分載せていこうと思います!
名前の由来は、粉砂糖のように淡い表情・白い肌なので。そして、一番好きな焼き菓子なので。
愛称はネージュかな。
ドールは、もの言わない無機物だから好きなの、美しいの。

1383114337022.jpg1383142268690.jpg1383167120816.jpgBY4U4HECUAA4FbN.jpgBwsoka0CUAAyllM.jpgBZvcX2YCUAAwmqk.jpgBZvmGbsCUAA_Wzv.jpgBZvmvkdCEAAZz1r.jpgBiG3smACcAA6B0j.jpgBiG49W5CEAAHDsH.jpgCcSU-KSUcAA7Esu.jpgCcSU90lUcAALxB8.jpgB1ux3iuCUAEwmXx.jpgCpjtlfOVYAAaR7F.jpg

BZvcxDYCQAAoXS_.jpgBZvmkq_CcAEZujP.jpgBbMrassCcAEAeq0.jpgBiG4LDzCUAAqWtD.jpgB6MUQVjCUAAr17y.jpgB6MUQe1CAAETFIU.jpgBfPbRmLCMAAVZnd.jpgB0EwxaGCIAISku0.jpg2016-02-02 02.00.45.jpgCZyR4JFUEAAHPcD.jpgCadTWKMUsAAp9iY.pngCcSU-OYVIAE8QtR.jpgCkv8qNxUkAUErmS.jpg

Twitterに上げた写真まとめました → Twitter momentsを表示する
posted by モカ at 19:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 人形写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月23日

 秋ノ夜ノ夢

サイト1周年記念曲集を配布しています。
サイト1周年と1000アクセス、さらに永遠のメルディラージェ(→過去記事)のニコニコ自作ゲームフェス2 敢闘賞受賞のお祝いを兼ね、webアルバムを無料配布中です。
年内で配布終了の予定ですので、ぜひ。

ちなみに、サイト名をhymn & requiemからハイレルジアに変更しました。
少しは覚えやすくなっているとよいです。(バナーも早いとこ変えなきゃ)

ハイレルジア 【 http://hyre.xxxxxxxx.jp/



Album:秋ノ夜ノ夢
track00 〜 track15 全16曲32分
(プレイヤーはtrack00,05,07)

00.overture
01.ながれくも
02.落ち葉の踊子
03.秋雨前線
04.のこりくも
05.鮭の下る川
06.結び目
07.rain cloud
08.雷神
09.droping(album ver.)
10.秦国の長夜に星は瞬き、揺れて消えた
11.夢ノ跡形
12.ほんのり灯りと貨物列車
13.the way which continues to ruins
14.永遠の人魚(album ver.)
15.the last song


04.のこりくもはサイトのBGMになってたりします。
track09,14は永遠のメルディラージェ劇中の曲をリアレンジしたもの。
そして、the last songをYouTubeにアップしたので、ご参考までに!



posted by モカ at 21:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 即興演奏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月16日

 廃遊園地で守っていた

ごきげんよう
夏休みに撮影に行ってきたのですが、記事書いてなかったので載せておきます。

1381918428561.jpg
 定番。
 いい感じに塗装の剥げたミニメリーです
 支柱の中に蜂の巣が。怖いす。






1376805985643.jpg
 アイスクリームワゴン中
 ちなみに、排気口に蜂の巣ありました







1381918503148.jpg
 トランポリンの痕跡








1376805471553.jpg
 最後、ミニコースター周辺
 奥にメリーゴーランド、遠くに観覧車が見えます
 観覧車にも、蜂、いました






どうにも、去年より蜂の巣が多くなっていて、長居できませんでした。
こうして、蜂が、人の手から廃墟を守っているのかも。

去年の写真に興味がある方は、前のブログ記事に繋いでおいたのでどうぞごゆるりと。 → 例えば、退廃した場所にあるものとか
posted by モカ at 19:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 廃墟写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする