2016年11月11日

 白い廃墟、赤い廃墟

ごきげんよう
今週、北関東〜中部に出張に行ってきました。
そのときにいくつか発見した廃墟を紹介するのです。


白い廃墟

白い民家.jpeg 中が気になる.jpg 蔦に覆われた白い民家です。
 とても美しい。
 素敵な家を残し、家人は一体
 何処へ行ったのでしょう?

 窓の中に、かごの置き物がちらり。
 中がとても気になります。



裏口.jpegCw-aRpjVQAAqfhm.jpg 家の裏側も蔦がびっしり。

 裏口、ずいぶん高さがあります。
 一体どうやって出るというのか、
 つっこみ所であります。

 止まった電気メーターと蔦が
 可愛らしいです。


隣.jpeg
 近隣のお家のいくつかも、廃墟となっていました。










赤い廃墟

廃パチンコ店.jpg 廃パチンコ店です。群馬県で発見しました。
 パチンコ屋さんは、ホテルに次いで
 廃墟になりやすい…ような気がする。
 完全に偏見です。




Cw-W1RjUkAAKbRy.jpg

 お店の正面入り口には
  "本日定休日"
 残念ですが、永遠に定休日です。





Cw-XS-GUQAI-9Ld.jpgCw-Xb6SUsAAhxlk.jpg
かなり荒れてる.jpg
 退廃的な赤色の台。

 大きな道路沿いにあるせいなのか、
 かなり荒らされてしまっているようです。





従業員出入り口.jpegCw-YE1QUkAECRq8.jpg
Cw-YTXSUUAAtkVr.jpg
 従業員の出入り口でしょうか。

 出入り口横には壊れたスイッチ。(壊された跡?)
 ペイントがなかなかよい色味を出しています。







おまけ

Cw-Yx82UcAAf4bl.jpg
 廃バイク屋さんです。 錆びた鉄とすずめがかわいい。

Cw-Z_plUAAAwiv1.jpgすずめ.png

Cw-YlvsUQAAGkEc.jpg
 サドルには苔が生えていて、
 時の経過を感じます。




Cw-aCbQUsAUBxVO.jpg
 緑と錆鉄のコントラストが綺麗。
 これからも素敵に廃れていってほしいものです。
posted by モカ at 23:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 廃墟写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月30日

 廃宿を発見

BfNrPqQCIAAl-an.jpg BfNs8bFCQAAIBlJ.jpg
 草がおおい茂った駐車場をかきわけ
 ハギにくっつかれながら進むと、
 ひとがいなくなった宿屋がありました。

 中は乱雑。
 畳の剥げた部屋、くすんだ障子。
 柵の錆びたベランダ。

2階には、バリケードがはられた部屋や、"長官室"の張り紙のある部屋があり、子供が秘密基地にして遊んでいた形跡がありました。


BfNr6yBCMAA4snK.jpg BfNsW05CQAAfOai.jpg
 もうひとつふたつ、納屋。
 屋根が落ちた場所から差しこんでいた
 冬のやわらかい日光と緑は、
 本当に素晴らしかったです。






BfNq7mRCYAAanN7.jpg
 おまけ。

posted by モカ at 17:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 廃墟写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月16日

 廃遊園地で守っていた

ごきげんよう
夏休みに撮影に行ってきたのですが、記事書いてなかったので載せておきます。

1381918428561.jpg
 定番。
 いい感じに塗装の剥げたミニメリーです
 支柱の中に蜂の巣が。怖いす。






1376805985643.jpg
 アイスクリームワゴン中
 ちなみに、排気口に蜂の巣ありました







1381918503148.jpg
 トランポリンの痕跡








1376805471553.jpg
 最後、ミニコースター周辺
 奥にメリーゴーランド、遠くに観覧車が見えます
 観覧車にも、蜂、いました






どうにも、去年より蜂の巣が多くなっていて、長居できませんでした。
こうして、蜂が、人の手から廃墟を守っているのかも。

去年の写真に興味がある方は、前のブログ記事に繋いでおいたのでどうぞごゆるりと。 → 例えば、退廃した場所にあるものとか
posted by モカ at 19:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 廃墟写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月18日

 廃墟C棟×ポートレート

回覧は自己責任にてお願いします。
スマホ画質ですが悪しからず。素敵に撮ってくれた友人に大感謝!

廃墟C棟にて
撮影:友人 被写体:わたし

→ポートレート
posted by モカ at 21:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 廃墟写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月17日

 廃墟棟とピアノとわたし

某大学構内に、廃墟になった棟があります。
カワイの茶色いちっちゃいグランドピアノが置き去りにされています。
調律は…まだ、なんとか。右ペダルが、壊れています。


よくひとりでのんびりしています。ピアノ弾いたり、本読んだり。
この廃墟棟とは、奇跡みたいな出会い → 写真


すごく天然リバーヴがかかるので、その威力を発揮するスタッカート。
いつもながら、両方即興ですの。
そして、もう一枚ぱしゃり。→ 写真

廃墟って素敵。

→ 蛇足
posted by モカ at 22:20| Comment(0) | TrackBack(1) | 廃墟写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月15日

 わたしのWinter Alice

BAiyUQnCcAEHsYR.jpg 1/14
 豪雪でした。
ふだん雪の降らない場所なので、大はしゃぎ(笑)
友人は雪だるまを作ったりしていました。
わたしは、せっかくの機会なので、廃墟(もどき)へ写真を撮りに繰り出していましたの。
足元も視界も悪く、あまり時間をかけられなかったので、少ないですが…
よかったら見てみてね。
BAiyDlPCUAA9Ubd.jpgBAiyAISCEAAUS1C.jpg

雪。最近はめっきり聴かなくなってしまったけど、dorikoさんの「Winter Alice」思い出しますの。

and more...
posted by モカ at 23:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 廃墟写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする