2017年05月08日

 ピエロの曲と(センチメンタルではない)サーカスと

お久しぶりです。モカです。
今回は先日観に行ってきたサーカスの感想をつづっていきたいと思います。
まずはサーカス帰りに思いついた曲ということでひとつ。

何か意図してたわけではないのですが、フォロワーさんがピエロって言ってたので、ピエロの曲ということになりました。
PICO CHIPPERというアプリを落としてみまして、それで作っています。
同時発音数1のトラックを4つしか使えないので、今後このアプリを何かに使うかと言われると、どうかなあという感じ。(ベロシティの調整なんかもできない)
ですが、アプリのデザインがすごく可愛かったり、操作感も工夫されてるので、感覚的に音を並べて遊べて、楽しかったです!

では本題に入りたいと思います。サーカスについてレポートしていきます。

START!
posted by モカ at 22:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 適当日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月05日

 2017年、今年もよろしくお願いしますの。

撮影しているのは2016年の冬なのですが、
年賀状のため、写真フォルダの中にこっそり温めておいた写真でした。
新年に公開と決めていたのにも関わらず、すっかり忘れていて、
2016年内に一度Twitterに投稿しています。馬鹿っぽい。(数時間後に思い出して慌てて消しました)
そんなわたくしですが、どうぞ今年もよろしくお願いいたします!

4月にはファイル消えてしまうんですが、即興も収録しました。酉年ですしね(?)


ちなみに、サイトBGMも更新しております。
いつだったか、名刺代わりに配布していたCD音源をのせています!
これです → http://hyre.xxxxxxxx.jp/cdlive/wofspf.html
このCDももう3年前のものになるわけで、そろそろ廃番てことで、今年は配布CDも新作を出せたらいいな、とか。もらいにきてよね!?

そしてそして、去年始めた即興曲制作もなかなか好評で、ありがたい限りです。
去年7月から募集を開始して、本日までに9件のご依頼をいただいています。
正直なところ、数件依頼が入ってくれたらいいな〜という気持ちだったので、こんなにお話をいただけると思っておらず、本当に驚いています。
いくつかはweb上に公開される作品となる予定なので、紹介できると思います。
その際はぜひご視聴くださいませ!
登録のときにポイントがもらえるコードをつけられるようなので貼っておきますの。
ご依頼にはもう200ポイント必要ですよっと。
オリジナル曲を即興演奏にて制作します!(価格改定しました)

Boothも整備しまして、サイト周年記念のピアノ即興曲集がDLできるようになりました。
新年からいろいろがんばった。ひとまずです。
Booth、それぞれのCDページに飛ぶために画像にオンマウスすると、画像が切り替わるようになっていて、すごく可愛いのです!
なので、ネージュの写真見て、最初の曲ちょこっと試聴しに来てくださると嬉しいです。

ではでは、このあたりで。
2017年もどうぞよろしくお願い致します!

posted by モカ at 18:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 適当日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月11日

 白い廃墟、赤い廃墟

ごきげんよう
今週、北関東〜中部に出張に行ってきました。
そのときにいくつか発見した廃墟を紹介するのです。


白い廃墟

白い民家.jpeg 中が気になる.jpg 蔦に覆われた白い民家です。
 とても美しい。
 素敵な家を残し、家人は一体
 何処へ行ったのでしょう?

 窓の中に、かごの置き物がちらり。
 中がとても気になります。



裏口.jpegCw-aRpjVQAAqfhm.jpg 家の裏側も蔦がびっしり。

 裏口、ずいぶん高さがあります。
 一体どうやって出るというのか、
 つっこみ所であります。

 止まった電気メーターと蔦が
 可愛らしいです。


隣.jpeg
 近隣のお家のいくつかも、廃墟となっていました。










赤い廃墟

廃パチンコ店.jpg 廃パチンコ店です。群馬県で発見しました。
 パチンコ屋さんは、ホテルに次いで
 廃墟になりやすい…ような気がする。
 完全に偏見です。




Cw-W1RjUkAAKbRy.jpg

 お店の正面入り口には
  "本日定休日"
 残念ですが、永遠に定休日です。





Cw-XS-GUQAI-9Ld.jpgCw-Xb6SUsAAhxlk.jpg
かなり荒れてる.jpg
 退廃的な赤色の台。

 大きな道路沿いにあるせいなのか、
 かなり荒らされてしまっているようです。





従業員出入り口.jpegCw-YE1QUkAECRq8.jpg
Cw-YTXSUUAAtkVr.jpg
 従業員の出入り口でしょうか。

 出入り口横には壊れたスイッチ。(壊された跡?)
 ペイントがなかなかよい色味を出しています。







おまけ

Cw-Yx82UcAAf4bl.jpg
 廃バイク屋さんです。 錆びた鉄とすずめがかわいい。

Cw-Z_plUAAAwiv1.jpgすずめ.png

Cw-YlvsUQAAGkEc.jpg
 サドルには苔が生えていて、
 時の経過を感じます。




Cw-aCbQUsAUBxVO.jpg
 緑と錆鉄のコントラストが綺麗。
 これからも素敵に廃れていってほしいものです。
posted by モカ at 23:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 廃墟写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月31日

 日記を更新したいのだ。ハロウィンなのだ。

ツイッターからの抜粋がメインになりますが。ブログ更新していきたいと思います。
今年に入って、ぼちぼち活動再開していますので、お知らせとか、なんやかんや、ででくるかなってところです。
いくつか告知とかさせていただいてたので、まとめてってて

*本日はハロウィンです!



*M3遊びに行ってきました!
ご挨拶させていただいたサークル様、ありがとうございました!
来年秋M3あたり、出展したいなあと密かに思っております。
CD制作できる環境も、徐々に整ってきているので、こうご期待、です、ぜひ



*サイト4周年迎えました。
細々ですが、こんなに続けられたこと、いろんな方に感謝なのです。自分も、褒めるのです!

posted by モカ at 22:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 適当日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月01日

 双子ドールと音楽と

創作音楽企画「星廻レヴェイユ」
これは、人形師の元で暮らす双子のドールのおはなし。 です。

朗読パートのBGM担当させていただきました。
ピアノ即興3本弾かせていただいてます。それもそれなのですが、本編の3曲がものすごく可愛く切なくていいので、ぜひご試聴あれ!
urushiさんと左右田さんの双子の歌が、きらきら揺れる、オケにのって。


posted by モカ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 企画手伝 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月19日

 即興曲制作依頼の受付を再開しましたのだ!

ずっと時間がとれないままいたこの頃でしたが。
一足お先に、即興曲制作を再開しました。まだまだ鍵盤さわれてないので、リハビリからですが!
PCを買い変えたら本格的にDTMも復帰したいところです。

オリジナル曲を即興演奏にて制作します!(3日〜お届け)
posted by モカ at 17:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 適当日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月28日

 新しいドラム音源を追加した話


ってことで勢いで打ち込みました。2時間。
ちょっと粗い作業だけどもミニマルミュージック的なやつ。後半にいくにつれてだんだんとリズムがダサくなっていきますよ!!笑
肝心の音作りは挫折してほとんどプリセットそのままなんですが…

もともとの使ってたSONARのSIドラムも、ベロシティかえるとちゃんと音変わってくれるんですが、これには共鳴音も入っていて、すごく雰囲気のある音源になっております。
できることが増えた分、打ち込みも音作りもちょっと面倒にはなりますが、表現の幅が広がってとても嬉しいです!今後の曲作りが楽しみですな。


おまけ。

高校3年のときに2時間で書いた曲だ。明日学校休みにならないかなってね。
成長したかなー…と、比べたもののこれはこれで頑張ってるな。ちなみに去年3時間で作った曲はペンギン、宙に直れな。成長してないな。

瞳が輝くよ 空隠してた
行き先分からずに私はいる

夢を運ぶだとかそらごとでしょう?
荒らして過ぎて行く 分かっているけど

typhoon 信じても裏切られ
また明日も(学校が)待っている

tyhoon その奏で惑わして
わからない あなたのことが

posted by モカ at 22:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 適当日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする